読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デクノログ

駄目人間がこのままじゃイカンと一念発起したブログ

近況2

身近なこと

先週開催されたCEATEC JAPAN見に行って来ました。
学校の行事で行ってきました。 ケチな俺は

 

「何故、興味もないイベントに自腹で往復2000円弱も出して行かなきゃならんのだ。」

 

と思いクソほど行きたくなかったんですけど、単位もかかってるので止む無く行きました。
でも行ってみると新しい製品とか見てて面白かった。
初めてVR体験できたし、NHKの4KHDRとかめちゃくちゃ綺麗で感動した。

 

ただ、俺だけ異様にスルーされるってのが無ければ楽しかったです。

 

俺の前に並んでいた人全員が製品の体験後に、必ずスタッフに製品の解説してもらってたのに、俺だけ解説無かったり。(解説されてもあんま分かんないだろうけど)

 ブース内でパンフレット配ってるスタッフや、コンパニオンが俺だけ飛ばして配るとか。

 「俺、見えてないの?」って本気で思ったね。
多分、全然興味ないのが顔に出てたのかな。

あと水素水シャワーの展示あって興奮した。

 

周りのこと

電通の過労死事件。
来年から社会に出て働く俺も決して他人事じゃないと感じる。

一応「残業時間が少ない」ってのも考えて就活してたから、過労認定されるレベルは無いけど、同じ残業が当たり前な世界だし、突然月の残業時間が100時間を越えるかも分からないし。

 

それと残業で思ったのは父親の事。

帰りが深夜12時以降がザラだったし、相当残業してたんだろうなと今になって思う。