デクノログ

駄目人間がこのままじゃイカンと一念発起したブログ

copula新曲の話

Beatmania IIDX 23 copula が稼働して約2週間。

 

まず、新曲を触り。

 

段位認定で八段になり。

 

BE生の企画で 何の足しにもならない

5000ピュラーを受け取ってプレーカスタマイズを前作と同じにし、

 

現在ステップアップをやってる最中ですが。
copulaにいい曲が結構あったので紹介します。

 

Damage Per Second

 


今作で一番やってる。
BGAが可愛く、曲がガチ。
難易度も穴で☆9と控え目なのでノリノリで叩けます。

 

STARLIGHT DANCEHALL

曲カッコいいしBGMもカッコいいしなんなの。
穴の譜面もノリノリで叩ける部類の物量なのでFINALでよく選曲してます。

 

星屑ディスタンシア

 

 ARMお前…やればできんじゃねぇか!!

正直いままでのARM曲はどこか必ずネタとしても寒い地帯があって嫌だったけど、
この曲はそんな地帯も無く。ジャンルも自分の好きなGLITCH系でかなり好きです。
あと階段が楽しい。

 

セロトニン

 大好きなU1さんの新曲!
今回も体内物質系でカッコいいです。
中盤終盤に降ってくる32分トリル・階段が辛い

 

Inner Spirit

ハイテック忍者のLapixさんの弐寺初描き下ろし曲!! 

階段がキッツイし6分地帯が光らない光らない

 

灼熱 Pt.2 Long Train Running

や き そ ば

Mass曲好きなので今作で久しぶりに出て嬉しい反面、
皿がヤバすぎて灰にハード点く気がしません。助けて。

 

Routing

曲もオシャレで良いですよね。譜面は大分凶悪ですけど。

かめりあさんの曲好きなので新曲嬉しいです。 

 

 

他にもいい曲がいっぱいあるので皆copulaやりましょう(雑な〆)